HALLOWEEN PARTY 2019

2019年10月28日 17:22

10/26㈯、国際交流センターにてハロウィーンパーティーを開催しました。


幼児から小学生までたくさんの子供たちが素敵な衣装に身を包み、ワクワクした表情でビンゴやピニャータやTrick-or-Treatingを楽しみました。



今年のピニャータは海賊デザイン。


幼児さん、小学校低学年、小学校高学年の3か所に分かれ、順番にピニャータを叩いて壊します。


スーパーラーニング受講の生徒さんは、自分で選んだ英語の絵本をみんなの前で音読発表。

今年はプロジェクターを使って読んでいる画面を映しながらだったので、内容もよく伝わったかな?

暗唱したり、登場人物になり切って抑揚をつけて読んだり、みんな上手に読めました。

「人がいっぱいいるから前に出て発表するの緊張したよー。」と言っている子も。人前に出て発表する機会をどんどん経験し、堂々と話せる国際人になっていってほしいと思います。

また、引いたカードを繋げて文章を作る『Silly Sentences』というゲームをしました。ヘンテコな意味の文章になるのが面白く、どんどん文を作って読みたいと感じてもらえたようで、その後のレッスンでも「またあのゲームやろうよ」と生徒さんから要望がでています。気に入ってもらえてよかった♪


翌日レッスンの合間にスーパーで買い物をしていると沢山の生徒さんと会いましたが、「昨日楽しかったよ」「お菓子美味しかったよ」と声をかけてくれ嬉しかったです。

来年はどんなゲームをしようかな。