2018年度発表会

2019年03月17日 10:24

3月16日㈯国際交流センターにて2018年度発表会が開催されました。

お手伝いにきてくれたネイティブ講師に生徒さんたちが質問をしたのち、

幼児さんは歌や劇、ネイティブ講師の英語の指示を聞いて体を動かすTPRを、




小学校低学年は自己紹介スピーチ22文を、

小学校中学年は自己紹介と家族や友人紹介を、

小学校高学年は夏休み・冬休みの思い出や日本の紹介スピーチを、

中学生は課題文の暗唱を行いました。




また、スーパーラーニング(読み書き)を受講されている生徒さんは、英単語の書かれたカードを並べ替えて文章を作ったり、英単語しりとりをしたり、ライティングを行ったり、音読発表をしました。

雨の予報でしたが、なんとかお天気がもってくれたので、今年も外でエッグハントを楽しみました。


毎年英語が上達していく生徒さん、大勢の前で堂々と発表する生徒さん、積極的にネイティブ講師に英語で話しかける生徒さんを見ていると、長い期間成長に関わることができるのはありがたいことだなぁと感謝の気持ちでいっぱいになります。1年間学習お疲れ様でした。良い春休みを!