2017年度発表会

2018年03月25日 20:30

3月24日、ログハウスにて2017年度発表会を行いました。

対象は2歳~小学6年生。
今回は残念ながら卒園式や試験や大会などと重なっていたり体調不良で来られない子も多かったですが、次の予定ギリギリの時間まで参加してくれる子や、卒園式が終わってから急いできて無事に発表に間に合った子達もいました。

絵本の音読では、自ら進んで暗唱に挑戦する子や、みんなの方に絵を向けながら読み聞かせのようにする子も。

スラスラ読めるだけでなく、自分で課題を見つけて挑戦してくれる姿勢が嬉しいですね。

小学校1~3年初級クラスは、自己紹介22文のスピーチ。

小学校3~4年中級クラスは、行ってみたいところとそこでしたいこと、その理由のスピーチ。

小学校5~6年上級クラスは、いつどこで誰とどこに行ったことのあるのか、そこでしたことで何が楽しかったのかのスピーチ。


2~3歳クラスは、名前、年齢と歌の発表&英語の指示に合わせて体を動かすTPR。

4~5歳クラスは、名前、年齢と劇の発表。

をそれぞれ行いました。

エッグハントのため外に移動するときに、卒園式のため遅れて来た子が話しかけてきてくれました。
「せんせい、おそくなってごめんね。どうしてもきたくて、ママにおねがいしたんだ。はっぴょうかいたのしいよ。せんせい大すき!」
真っすぐな表現ととびきりの笑顔で私を嬉しくしてくれて、どうもありがとう。

どの生徒さんも、ネイティブの先生と関わりながら、1年間の成果発表を楽しんでいました。