2021年度スピーチコンテスト

2022年03月21日 06:51

3/20(日)国際交流センターにてスピーチコンテストを行いました。

県大会と同様、ネイティブの審査員1名、水戸センターから邦人審査員1名を招いての開催です。


第一部PI/PEの部(小学校中級)

好きなキャラクターや仲良しの友達についてスピーチしました。

審査員からトロフィーを受け取りました。


第二部PA/中学生の部(小学校上級/中学生クラス)


小学校上級クラスは、四字熟語や和食についてスピーチしました。

中学生は社会性のある話題について長い文章を暗唱し、更に自分の意見を述べました。

第二部の受賞者たちとの1枚。


発音や表現力など、どの生徒さんについても成長が感じられる幸せな時間でした。

貴重な休日にお時間を割いて送迎してくださった保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。