英語暗唱大会茨城県大会

2022年08月30日 09:29
8/28はECC英語暗唱大会茨城県大会へ行ってきました。
昨年と一昨年は新型コロナの影響で開催されなかったため、実に3年ぶりの開催でした。

当教室からは小学生1名、中学生2名が参加しました。



小学生の生徒は4位だったらしく、「僅差で惜しくも入賞とはならなかったけれど、とても良いスピーチでした」「とても上手でした」と審査員をはじめスタッフの方から声をかけて頂きました。

熱心に練習し、本当に上手になりました。表情豊かに生き生きと綺麗な発音で発表することができました。悔し泣きをしたのは、それだけ頑張ったからだね。勝たせてあげられなくてごめんね。




中学生2人も残念ながら入賞とはなりませんでした。

持ち味全開ののびのびとした発表もワクワクして楽しかったですし、「もし文を忘れてしまっても投げやりにならず、そこから取れる最高の点数を目指して」と指導したことを実行して最後まで苦手だった音を丁寧に発音する姿が見られて嬉しかったです。


3人とも本当に沢山のことを身につけてくれました。素晴らしい発表を聞かせてくれてありがとうございました。


大会に出場して入賞できなかったのは今回が初めてで私も悔しいです。一人一人の発表を見て分析したことを次に活かしたいです。落ち込んでいても仕方が無いので、切り替えてこの子達をもっと伸ばしてあげたいです。


次はハロウィーンパーティーに向けて頑張ります!