沢山のご参加ありがとうございました♪

2013年12月16日 21:55

12月15日(日)、松ヶ丘4丁目教室にて、クリスマスパーティーが開かれました。

午前も午後も、たくさんのご参加ありがとうございました♪

 

「楽しかった~!」

「英語が話せてうれしい!」

「また英語で遊びたい♪」

「こどもが先生の話す英語を理解できることに驚いた」

などなど、嬉しいお声をたくさんいただきました。

 

工作、歌や踊り、ゲーム、絵本の読み聞かせなど、さまざまな角度から、

英語の楽しさをご紹介しました。

 

「学校で英語の授業があるから勉強しなければならない。」

いいえ、英語の学習はそんな苦痛なものではありません。

怖がる必要もありません。

「楽しい。もっと知りたい。分かっておもしろい。話せてうれしい。」

そう、本来は、楽しい面がたくさんあるのです。

英語の学習が好きではないという方は、これまでその楽しさを知る機会がなかったのだと私は思います。

 

おいしいお店があったら友人に教えたくなるように、素敵な雑貨があれば部屋に飾りたくなるように、

私は英語の楽しさをたくさん伝えたい、見せたいと思うのです。

 

今回のクリスマスパーティーに参加した方が、英語で過ごす時間の中に、楽しさを感じてくれたのなら、こんなに嬉しいことはありません。

Thank you.