コロナ対策

2020年07月09日 21:52
対面レッスンが6/30より再開し、日々生徒さんとの会話に元気をもらって楽しく過ごしています。


6月中に、対面レッスン再開に向けてリフォームをしました。安心して通っていただくために、以下のことを行なっています。


1、玄関に水道を設置。レッスンに来たらここでまず手を洗います。各自のハンカチで手を拭きます。

2、教室にて手指のアルコール消毒と検温。非接触型の体温計で検温します。

3、換気。教室内に換気扇を設置しました。窓やドアが閉まっていても常に空気の入れ替えをします。ライティングの時間やレッスンの合間に窓を開けて換気をします。窓を開けても虫が入ってこないよう、網目の細かい網戸に変えました。

4、消毒。レッスンごとにテーブル、椅子をアルコール消毒しています。

5、1人1台の机。それまでの長机は撤去し、1人1台の机を用意し、間隔をあけて設置しています。学校の授業と同様に、前を向いて座る形式になりましたので、講師と生徒との間に吊り下げ式のパーテーションを設置しました。アクリルはアルコールに弱いため、PET樹脂のパーテーションにしてアルコール消毒しています。

6、マスク着用。玄関を入ると全員マスクを付けます。忘れた場合貸し出しますので、次回個包装の新品をお返しください。

7、ダイソン pure cool linkを設置しました。「PM0.1の微粒子までも99.95%捕らえて、部屋全体の空気を清浄された風で涼しくする」と謳っている商品です。綺麗な空気の中快適に学習してください。