ハロウィーンパーティー2022

2022年10月13日 13:54

10/10にハロウィーンパーティーを開催しました。

換気をして、手洗い、消毒、検温をして、2部生で行いました。

第1部は幼児~小学校初級、第2部は小学校中級~上級クラスでした。


新型コロナ流行以来、各クラス毎にミニパーティーを行ってきたため、学年混在でのパーティーは久しぶりのことです。病気に気をつけることも大切ですが、こども達の大切なこども時代に、楽しい思い出も沢山作って欲しいと願っています。

感染症対策のため、保護者の皆様にはパーティーの見学をご遠慮いただいています。でも折角の仮装、きっと写真を撮って思い出を残したいと思いましたので、今年はフォトブースを設置し、パーティー前に撮影ができるようにしました。





チームメイトと協力してコップを積み重ねるカップスタッキング、ピンボールランナー、モンスターカードなどのゲームをし、お菓子を渡して、希望者には風船も持って帰ってもらいました。

楽しそうな笑顔を沢山みることができて嬉しいです。9月からコツコツとゲームや飾りを工作して準備した甲斐がありました。


お菓子の量は、日頃の宿題の取り組みによって変わります。1つもミスなく合格すると3ポイント、直し1回で合格すると2ポイント、直し2回以上で合格すると1ポイント、未提出や直しをしていない場合は0ポイントで集計し、6段階お菓子の内容を変えています。これは、宿題を解くときにピリオドや?の付け忘れがないか自分で確認したり、分からない単語はスペルを調べたり、考えながら解く習慣をつけて欲しいと願ってのことです。


土日に会場をおさえることができず、今年は3連休の開催となりました。「10/10は誕生日ディズニーに行くことを予定していたけれど、パーティーに参加するためにディズニーの日程を変更しました!」と教えてくれた生徒さん。パーティーが近づくにつれ、何の仮装にするのか嬉しそうに教えてくれた生徒さん。みんなが楽しみにしてくれていることが嬉しくて、張り切って準備できました。ご都合をつけて参加してくださった皆様、ありがとうございました。

お菓子代のカンパやお手紙をくださった方、片付けを手伝ってくださった方、本当にありがとうございました。皆様のご協力のもと、無事パーティーを開催できました。

これからも子供達の英語の時間が楽しいものとなりますように。