ハロウィーンパーティー2016

2016年10月29日 20:23

10月22日(土)、国際交流センターにてハロウィーンパーティーを開催しました。

全員少しずつ発表をして、ゲームをして、お菓子を食べながらお話しをして過ごしました。

各クラスで練習してきた歌を合わせて歌った時の迫力は、鳥肌が立つほどでした。

こどもたちの仮装はとっても素敵でした。

たくさんのご家族の笑顔を見て、幸せな気持ちです。


普段のレッスンでは、宿題を全問正解すると、自分のカードにシールを一つ貼っていきます。

間違っているところがあると、直して満点になるとシールを貼ります。

そのシールの数が多いと、お菓子の量も多くなるので、みんないつもしっかり宿題に取り組んでいます。

週に一回のレッスンだけでなく、家庭でも英語に触れる時間を沢山もつことが、英語力の向上にとても大切です。

単語をよく覚えていたり、アルファベットを書けるようになったり、ウィークリーテストで満点を取ったりすると、更にポイントが加算されるので、自ら課題を見つけて英語に取り組む生徒さんが沢山います。

今後も楽しく学習に取り組めるよう、工夫していきたいです。

「楽しかったー!」「お菓子いっぱいで嬉しかった!」と言ってもらえて、私もとっても嬉しいです。

年度末の全体発表会も、自分の学習の成果を実感できるものにしていきたいです。