スピーチコンテスト2020

2021年03月30日 18:25

2020年度は新型コロナ流行の影響により、例年行っていた合同スピーチコンテストや県大会が中止となりました。

そのため、松ヶ丘6丁目教室のスピーチコンテストを3月に開催しました。

レッスンでアドバイスしたことをおうちに帰ってからも毎日何度も何度も練習してきてくれて、発音も上達し、発表の仕方も上手になりました。単数のa/anや、複数のsの抜けもないように気をつけながら話すことで、正確さも身につきました。



小学校3~4年生の部での優勝者はAちゃん。

小学校5~6年生の部での優勝者はMちゃん。

中学生の部での優勝はKくん。

おめでとうございます!素晴らしいスピーチでした。

また、準優勝、優秀賞と賞を獲得した皆さんも、おめでとうございます。

残念ながら賞には届かなかった生徒さんも、他の子の発表を聞くことで来年度の自分の発表をより向上させる有意義な時間となったのではないでしょうか。


今回ジャッジに駆けつけてくれたのは、スピーチコンテスト県大会でも審査員を務めるネイティブ講師とECC水戸センター長でした。教室内のコンテストでも県大会のような緊張感を味わって欲しくてこのような形を取りました。


また大人数で集まって大きな大会を開けるようになることを願って。