スピーチコンテスト2018

2018年07月30日 16:50

7/29(日)常総生涯学習センターにて地域合同スピーチコンテストを開催しました。

今年もレベルの高い仕上がりの生徒さんたちの発表を見て、興奮しっぱなしの一日でした。


第一部小学校中級PI/PEクラス
第二部小学校上級PAクラス
第三部中学生JE/JI/JAクラス
の三部門にわけ、5教室合同(147名)のスピーチコンテストでした。

ネイティブ審査員のJACKとECC水戸センター長の加藤による二人体制による厳正なる審査の上、受賞者を決定しました。

第一部~第三部まで、審査員賞(3位相当)、特別賞(2位相当)、優秀賞(1位相当)の賞を複数個ずつ用意し、それをもとに県大会への出場者を決定しました。

当教室からは、


第一部は優秀賞2名と特別賞1名


第二部は優秀賞1名


第三部は特別賞1名と審査員賞1名
を受賞しました!!やった~!!嬉しい!!

表彰台に上がらせてあげられなかった生徒さんには、本当に悔しい気持ちでいっぱいです。

今回の発表を通して新たな課題ができたので、今後の学習にいかしていきたいです。


県大会に向けて、またがんばりましょう!お疲れ様でした。